« あなたのサイトは何点?5つのチェックで評価してくれるサイト「Menae」 | トップページ | スタートアッププログラムの多さに悩む人必見!Windows起動高速化のお供「Soluto」 »

2011年1月12日 (水)

マカフィーの「ウイルス被害疑似体験サイト」が面白い(?)

SS000000

Site: ウイルス被害疑似体験サイト | マカフィー株式会社

GIGAZINEで紹介されていて興味深かったので。

 

セキュリティソフトで有名なマカフィーが、実際にパソコンがコンピュータウイルスに感染した場合どのような被害をうけるかを再現する「ウイルス被害疑似体験サイト」を公開しました。

パソコンがあまり詳しくない人にとっては心臓に悪いサイトかもしれませんが、危険性を身に染みて知るのによいかもしれません。

追記にはレポート書いてあるので、楽しんでみる心臓の強い方はあとで読むことをお勧めします。

 

アクセスしたら、注意事項を読んで「進む」をクリック。最後の項目まできちんと読むことですよ。

SS000001

「自分はウィルスにかからないと思ってる?」正直に答えましょう。すると…

SS000003

ぎゃああああああああああ!!

SS000004

ひえええええええええええええええ!!!

SS000006

 

…となって警告されちゃいます。

SS000009

 

最後はマカフィーのウイルス実態リポートが表示されて終わりです。

SS000012

単なる再現だとは思っていても少しひやっとしますね。これを機にウイルス対策環境をもう一度観直しても良いかもしれません。

« あなたのサイトは何点?5つのチェックで評価してくれるサイト「Menae」 | トップページ | スタートアッププログラムの多さに悩む人必見!Windows起動高速化のお供「Soluto」 »

Webサービス紹介」カテゴリの記事

コメント

これYesだとかなり怖いけど、Noだともうちょっとソフトな感じなんですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452834/38445495

この記事へのトラックバック一覧です: マカフィーの「ウイルス被害疑似体験サイト」が面白い(?):

« あなたのサイトは何点?5つのチェックで評価してくれるサイト「Menae」 | トップページ | スタートアッププログラムの多さに悩む人必見!Windows起動高速化のお供「Soluto」 »

管理人とブログについて

  • 出会った便利なツールやサイトを紹介していきます。ゲームのことやPC全般のニュースも扱っていこうと思います。たまには全然関係ないことも書いたりするかもしれませんが、温かい目で見てやってください。

    詳細はコチラ

リンク

サイトステータス

  • フィードメーター - PC TOOL BOX
  • レコメンデーションエンジン
無料ブログはココログ